【男の子育児】語彙力を増やすために

こんばんは!表題の件!ですが、 2歳7ヶ月になる長男は、本当によくおしゃべりします。「○○(長男のこと)ね、郵便局に行くんだ。切手を買うんだよ。 それからバナナも買うんだ。」 くらいには普通に話します。 親バカですが、平均的な2歳半男子よりは話せる…

こんな時間だけどクッキー♪

こんばんは! 今日は年賀状のアタリ!の切手シートをやっと取りに行きました(*'▽') この歳になると、切手シートも嬉しくなりますね(笑)そしてそのまま少しお散歩。 どんぐりを拾って皮を剥いたり、 公衆電話に入ったり。 通る方にもお声をかけて頂いて、 …

買ってよかった!雑誌の付録♪

こんばんは~ 今日は本当にポカポカ・・・というより少し暑いくらい?でしたね! 久しぶりに軽装で、荷物も少なくお出かけできました! 春が近いのを感じます。さて、表題の件! 買って良かった雑誌&付録★ SPRiNG/3月号 ちょっとレビューが遅いかもしれない…

「頑張らなくていいよ」って、言われたくない。

今回は、思ったことを比較的感情的にバーッと書きます!! 賛否両論あるかもしれません、 めんどうな内容が苦手な方はスルーしてください*1 さて、表題の件!! 毎日公園に連れて行かなくてもいいよ。 お風呂なんて毎日入らなくても死なないし大丈夫だよ。 …

【映画のススメ】お子さんが寝た後に!ママのための「自分の時間」を素敵にする提案★

こんばんは! 今日はとてもポカポカないい天気でしたね~(*´з`) 我が家は午後から2人を連れて公園に行きました。久しぶりの公園で大はしゃぎの長男、 転げまわって(わんこか?)砂埃まみれに。。。 帰る頃には3日くらい山で遭難してたんですか?という顔に…

ブログ始めます!

初めまして、いえながさんと申します! 毎日の感じたことや考えごとなどを記録しようと ブログを開設しました。 少しでも共感して下さる方がいれば嬉しいです^^ 私のこと ★生息地:東京 ★年齢:30歳 ★子どもたち:2歳7ヶ月の男の子 1歳1ヶ月の男の子 ★年子…