【映画のススメ】お子さんが寝た後に!ママのための「自分の時間」を素敵にする提案★

こんばんは!
今日はとてもポカポカないい天気でしたね~(*´з`)
我が家は午後から2人を連れて公園に行きました。

久しぶりの公園で大はしゃぎの長男、
転げまわって(わんこか?)砂埃まみれに。。。
帰る頃には3日くらい山で遭難してたんですか?という顔になってました(; ・`д・´)
まぁ、それだけ楽しんでくれると連れて行った甲斐があるというものですね!

さて、タイトルです!

自分の時間をどう過ごす?

先日の土日にやってみたら、
なんだかとっても自分に合ってるから続けようかなぁと思ったこと!

子どもが寝たあとに!大人だけでDVDの観賞会!


いや割と普通なんですけれども(笑)

でも単純に録画した番組を消化するのでなくて、

わざわざTSUTAYAに行って!
自分のためだけにDVDを選んで!
自分のためだけにコーヒーを淹れて(主人も一緒に観てくれるなら主人の分も!)!
好きなように映画を観る!!

そんな<面倒な作業たち>が、
自分の時間を素敵に演出してくれるなぁと思ったわけです。
ちなみに私は何か作業しながらテレビを流しているのが好きなので、
PCをやりながら観ることが多いです。


ある程度まとまった時間を安定して寝てくれるようになってからでないと
難しいかもしれませんが、
良かったらこの面倒な作業たちをぜひやってみてください♬

先週末に観た映画

クワイエット・プレイス

ネットで少し話題になっていて、気になっていた映画。
これはしっかり観ていないと内容がまったくわからないのでご注意を(笑)
ながら観はできません('◇')ゞ

ツッコミどころはありましたが、
なかなか息をのむシーンもあり、思わず見ているこちらまで息をひそめてしまいます。
(開始後10分くらい毛玉取りしてたけど・・・)
グロテスクな内容が苦手な方でも安心の内容です。


プーと大人になった僕

公開予告CMを見たときから気になっていた映画!

まったりと穏やかな時間を生きる100エイカーの住人たちと、
忙しない「人」の時間を生きるクリストファー・ロビン
相いれない2つの「時間」の中で生まれてしまった、絶望的にも見えるお互いの心の距離は
突然現れたプーによって、また少しずつ、確実に近づく。

やはりプーさんだから、冒頭からすごく癒されます。
世界観が独特で、心が休まる~といった感じ。
忙しい日々にほっと一息つきたいときにぜひオススメの1本です。

いかがでしたでしょうか?
ご参考になれば幸いです!


それでは、明日も良い日でありますように。
to be Happy!^^



いえながさん